SSブログ

【セルティック×ミラン】CLーB16・1st Leg(2/20)in セルティックパーク [CL]

 
 チャンピオンズリーグ決勝トーナメントに中村俊輔が参戦する。
 夢の舞台で、われらが俊輔はどんな絶技を見せてくれるのか。

     
      <日本代表10番の左足妙技が炸裂するのか?>

 世界中のフットボールファンはもちろんのこと、欧州クラブ関係者も注目するこのゲーム。 中村俊輔にとっては、自らのサッカー人生を底上げするためのビッグチャンスだ。 昨年のワールドカップでさしたる活躍を見せつけることが出来なかった (間違いのような奇跡の1点があるにはあったけど…) 彼にとっては、ビッグクラブ移籍のためのラストチケットだ。

 予選リーグではマンチェスターUを相手に2得点を決めた “ナケムーラ” であるからして、注目度は抜群のハズ。 ここでもFK一発を決めれば、マンUのサー・ファーガソンも黙ってはいないだろう。 ただし対戦相手のミランはなぁ、ピルロがいるから、どうせ入団してもFK蹴らせてもらえないしなぁ……などと、私の勝手な夢も膨らむばかり。

     
     <どうでもイイけど、袖が長すぎだよシュンスケ!>

 いつもは大歓声と大合唱に包まれるセルティックパーク、なんだか今日はセルティックサポーターたち元気イマイチ君のようだ。 選手もサポーターもアガってる? 

 敵バイタルエリアまで来ると放り込むだけのセルティック前線。 敵陣深く入り込まないので、当然FKのチャンスも奪えない。 それでもシュンスケ、貴重なFKの初回は枠へと飛ばして惜しいシュート。 だが2回目は、

「なんじゃそりゃあ!」

 と叫びたくなるような雑なシュート。 まあ、本人がいちばん反省してんだろうけど。

 結果は<0×0>のドロー。 ミランの調子もあまり良くなかっただけに (ジラルディーノには大笑いさせてもらった……特にみえみえシミュレーションのシーンなど)、 1点を取れなかったことが悔やまれる。

 中村俊輔、チャンスチケット一枚ムダにしちゃった感じ。 来月、ミラン本拠地サン・シーロで行われる2nd Leg こそ、手の中のチケットをプラチナチケットに交換してほしいものだ。 



 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。